メダカとエビ&ガーデニングなどの日記

水槽でメダカとエビを飼っています☆庭で花や野菜をちょこっと育ててています⭐︎いろいろと書いていきたいと思います。よろしくお願いします🌻

エビの餌をメダカが奪う!

今日のメダカたちの様子です!

f:id:sakusaku-rarara:20240430174834j:image
f:id:sakusaku-rarara:20240430174837j:image
f:id:sakusaku-rarara:20240430174832j:image

メダカ達はすごい勢いでえさをパクパク!

とても小さなメダカもいるので、パウダー状の餌もあげています。

 

 

メダカの後は、エビの餌です。

エビが持って食べているとメダカが奪いに行きます💦取られてしまい落ち着いて食べれなそう・・

 

餌やりは朝と夕方にあげています。

暖かくなってきて動きが活発です!

 

水草は基本的にマツモを入れています。

amazonで購入しています。(ポストに投函)

冬は枯れてしまったりしてましたが、暖かくなって来て成長してスクスク育っています!

 

 

f:id:sakusaku-rarara:20240430174908j:image

f:id:sakusaku-rarara:20240430174946j:image

アマゾンフロッグピットという浮草があって、ぷっくりしていて可愛いのでこれもamazonで購入していましたが、冬は寒いせいか枯れてしまいました・・・エビが好きみたいで乗ったりしていました。また購入しようと思います(^-^)