メダカとエビ&ガーデニングなどの日記

水槽でメダカとエビを飼っています☆庭で花や野菜をちょこっと育ててています⭐︎いろいろと書いていきたいと思います。よろしくお願いします🌻

我が家のメダカとエビです🎵

f:id:sakusaku-rarara:20240429124524j:image

メダカを飼いはじめて4年くらい経ちますが、3匹しかいなかったので最近、新たに30匹を購入しました!

まだ稚魚が少し大きくなった位の大きさでしたが、1カ月位でずいぶん大きくなってきました!

 

メダカはamazonで購入しました!私は10匹セットでしたが死着分でプラス5匹が届きました。まだ暑い時期ではないのもあってか15匹みんな元気です!2回購入したので合計30匹になりました。みんな元気に育っています。

配達も宅配便で発泡スチロールに入って、手渡しでした。めだか物語さんいいですね!またリピートしたいです★

f:id:sakusaku-rarara:20240429132251j:image
f:id:sakusaku-rarara:20240429132249j:image

我が家には、その他にもミナミヌマエビも一緒に飼っています!メダカの残ったエサなど水槽内を綺麗にしてくれています⭐︎

 

そして、水槽のコケを取ってくれる石巻貝もいます⭐︎

 

水槽の中にいるモアイ像は、最近セリアで購入しました。すごく気に入っています!セリアってメダカの商品が多くて嬉しいです(▪︎⌔︎▪︎)